2010年9月 のアーカイブ

セッション追加のお知らせ

2010年9月28日 火曜日

10月16日(土)に開催されるWCAF Seminar vol.4に、1セッション追加されることになりました。
CSS Nite.coderなどのイベントでもスピーカーを務められる石本 光司(@t32k)さんのWebパフォーマンスについてのセッションです。Webパフォーマンスについてのセッションを聴ける機会はなかなか無いと思いますので、この機会にぜひどうぞ!

スピーカー&セッション詳細は下記のとおりです。

session3
Long Life Web Performance Optimization
-心理学から考えるWebパフォーマンス-

Webパフォーマンスにとって1ミリ秒でも早くすることはとても大事なことですが、
果たしてそれはコストに見合う作業と言えるのでしょうか? Webブラウザは進化し続けています。
今有効な対策だと思われていることも数年後には無意味になってるかもしれません。
そこで、本セッションではそういった機械側ではなく、人間側に着目し、WPOについて考えてみます。

以下の記事を事前に読んでおかれると飲み込みやすいかもしれません。

・High Performance Web Design ~デザインから考えるハイパフォーマンスWebサイト~ | MOL
http://t32k.com/mol/2009/11/high-performance-web-design/
・Coding Web Performance ~Webパフォーマンス最適化のためのコーディング手法~ | MOL
http://t32k.com/mol/2010/09/coding-web-performance/
・ビジネスにおけるウェブパフォーマンス | MOL
http://t32k.com/mol/2010/03/performance-business/

スピーカー:石本 光司(@t32k

Webデザイナー、 1983年石川県生まれ。
主にECサイトの機能追加・サイト設計、デザイン部内のガイドラインの作成などを担当。
最近はもっぱら、Google Analyticsに夢中です!!
ブログ「MOL」でもWebパフォーマンスやアクセス解析などのネタ書いてます。

—————————

とても楽しみなセッションですね♪

お申込はこちらから
https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEJZZnl5Y0lTdjFVS1FzR0REeFBNSFE6MQ

今回のイベントの紹介はイベント情報からどうぞ。